リンク

本サイトのバナーです.リンクフリーですのでリンクしてくださる
方はこちらのバナーをご利用ください.リンク先はTOPページ
(http://littleflower2003.web.fc2.com/)でお願い致します.


環境庁RDB(レッドデータブック) 
日本国内で絶滅が危惧される動植物がリストアップされています.蘭科の植物はそのほとんどが絶滅危惧種に指定されています.
山野草の写真を多く掲載されております.また成長記も楽しみなサイトです。
ウチョウランをはじめかわいらしいチドリ類が中心のサイト.実生繁殖についても写真入りでわかりやすく紹介されており、大変勉強になります。
食虫植物についての紹介が満載です.国産に限らず,ネペンテスやドロセアを中心に多種多様な種類を画像付で丁寧に紹介されております.
交配エビネの専門店です.原種にはない洋蘭のような鮮やかさが魅力的です.
湯沢園芸
北海道の野草業者さんです.大変稀少な寒冷地性の蘭,山野草の増殖,販売を行われております.寒冷地性の蘭を栽培してみたい方は,株入手前に栽培環境をしっかりと整えましょう.
佐川園芸
長生蘭、ウチョウランの芸物を中心とした業者様です。その他変異物の山野草も取り扱われております。

野草と野鳥の写真館
Shun様の運営されている山野での散策画像サイトです。同じ場所でも季節ごとの花がアップされているため大変勉強になります。掲載画像も美しく私も撮影の際のお手本とさせて頂いております。





戻る
戻る



inserted by FC2 system